賛助会員リノベーション住宅推進協議会ロゴ

入会までの流れ

STEP:0

入会資格の確認

  • 本協議会の事業を賛助し正会員と協働する事業者、又は起業や新設部門等により今後既存住宅のリノベーションや流通に関わる事業者で、本協議会の目的に賛同して入会する法人又は個人
  • 特に業種制限はありません、住宅設備機器メーカー、建材メーカー、住宅検査会社、損害保険会社、かし保険法人、メディア・マスコミ、広告代理店、不動産ポータル等多岐にわたる業種の皆様が加入されています
STEP:1

右記書類を
事務局宛に郵送
願います。

入会書類を簡易書留で郵送

STEP:2

入会講習(イーラーニング)の受講

  • 入会講習の案内メール送付 ▶︎ ウェブ上で受講・解答送信 ▶ 受講結果メール返信
STEP:3

入会審査、入会可否のご通知

  • 入会審査 ▶︎ 理事会承認 ▶ 入会可否のご通知(入会金・年会費のご案内)
STEP:4

入会金・年会費の納付手続、会員登録

  • 入会金5万円、年会費5万円
    (入会が期の半ばである場合は、年会費を月割り換算し残存月数分)の納付手続
  • 納付確認後、会員サイトログインID・パスワードのメール通知
STEP:5

講習会への参加

  • 入会オリエンテーション・技術講習会等の参加

「リノベーション住宅検査技術実践セミナー」「R住宅適合状況報告書 登録発行システム」、
その他「ロゴマーク規程」等各種規定の講習を受けていただきます

お問い合わせ先

  • 一般社団法人 リノベーション住宅推進協議会
  • [本部事務局]
  • 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル4階
  • TEL:03-3486-2510 FAX:03-3486-2511
ページトップへ

▼ 会員専用メニュー